オフィス移転における解約予告や挨拶状について解説

京都で貸事務所やテナントなどの物件を紹介!
オフィスの移転における大切な事前準備

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京都のテナント(ビル・物件の借り手)へアドバイス!
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解約予告の時期
現在のオフィスが賃貸の場合、ビルのオーナーや管理会社に賃貸契約の解除について通知する必要があります。
賃貸住宅の解約の場合は1〜3ヶ月前に通知するのが一般的ですが、オフィスの場合は3〜6ヶ月前に解約希望日を伝えます。
自動更新のビルも多いため、契約満了に伴って移転する場合でも予め確認しておく必要があります。

挨拶状
オフィスを移転する際は、移転の1ヶ月前を目安に取引先などへ挨拶状を送ることも大切です。
移転のお知らせはハガキなどの郵送物やメール、FAX、ホームページといった手段があります。
郵送物は丁寧な印象がありますが、取引先企業の代表者に送付した場合、必ずしも企業の他の方へ知らせてもらえるかどうかは分かりません。
ホームページでの告知はもちろん、郵送物にメールも併せて知らせておくと安心です。


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