飲食店の回転率と売上の関係とは?回転率の計算方法もご紹介

京都でテナントをお探しなら賃貸の仲介や管理も手掛ける【テナントプラザ】へ
〜飲食店の回転率と売上の関係〜

京都でテナントを探すなら【テナントプラザ】
〜賃貸の仲介だけではなく管理もお任せ〜

京都でテナントを探す際は、【テナントプラザ】へご相談下さい。
賃貸の仲介はもちろん、管理や店舗内外装工事、販促の提案なども行い、サポート致します。
これまでに多くのテナントを仲介してきた実績があり、飲食店やクリニック、リラクゼーションサロン、セレクトショップなど業種は多岐にわたります。
京都でのテナント探しをしっかりお手伝いさせて頂きますので、物件をお探しの方はぜひお問合わせ下さい。


飲食店の売上に関わる大きな要素!
「回転率」まで考慮したテナント選びが重要

店舗を構えるとなると、まず売上が気になるものです。

集客のために価格を見直したり店舗のエリアにこだわったり、安定した売上のために様々な工夫をすると思います。
飲食店の場合、「回転率」について考えることも大切です。
回転率とは、どのくらいの人数が席を利用したかを表す指標のことです。
例えば10席のお店に一日10人が来店した場合は回転率1、30人が来店した場合は回転率3となります。
飲食店は回転率が低いと、多くのお客様に商品の提供ができていないということになり、売り上げ効率は下がります。
お店の雰囲気や提供するお料理によって目指す回転率は異なると思いますが、一人当たりの単価が低い場合は、回転率を上げて、より多くのお客様にご来店いただくような仕組みづくりが必要となります。
テナントを探す際は、回転率まで視野に入れた具体的な事業計画を立て、広さや座席数など適切なテナントを探すことが大切です。
【テナントプラザ】は、回転率を考慮したエリアや店舗規模も含め、ご要望に合わせてテナント探しから販促提案まであらゆる面でサポート致します。まずはお気軽にご相談下さい。


京都のテナントを多数ご紹介

京都のテナントを豊富に取り扱っている【テナントプラザ】では、テナントの仲介だけではなくトータルプロデュースとサポートを承ります。
飲食店や美容系サロン、事務所、オフィス、ガレージ、倉庫など様々なタイプのテナントがあり、ご要望に沿った提案を心がけております。
ホームページでは取り扱い物件を豊富に掲載しておりますので、気になる物件が見つかった際はお気軽にお問合わせ下さい。
掲載物件に限らず、条件やご希望を伺った上でより良い物件の提案ができれば幸いです。


テナント探しの前にまとめておくポイント