三寒四温

こんばんは♪

この時期は三寒四温といって、暖かくなったり、冬に戻ったりと気温差があり、外回りのある仕事柄、前日に天気予報で気温を確認するのが習慣になりました。今週は寒いのも今日まで。週末に向かって気温も上がっていくようです。

気候は良くなっていきますが、コロナウィルス感染のおかげで社会的、経済的ダメージが大きく大変なことになってきました。未だ終息の予想すら立たない、いつまで我慢しなければいけないのか先が見えないというのが、一番の不安材料です。

状況も刻々と変化していきます。この一週間で世界的にも禁止、制限、自粛の措置が広がってきました。

感染しない免疫力と、感染しても重症化しないように日頃からの体調管理を怠らないようしたいと思います。

いろんなことが停滞してしまっている時ですが、前向きな思考に切り替え、気分が落ち込まないようにしていきたいものですね。

週末には桜の開花も進みそうです。ゆっくりとお花見、散策を楽しみたいものです。

本日のブログは東が担当いたしました。

それではまた来週☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です