起業家向けトーク企画!!

3月4日、起業を目指す人を対象に、起業家が自らの経験を語る「起業家による起業家のためのStart up school」が行われたそうです。

スピーカーはインターネットで希望のデザイナーが生花のギフトを作り、相手に届けるサービス「Sakaseru(サカセル)」代表の小尾龍太郎さんです。ボリュームが小さく、カタログのデザインしか選べず、花屋にとっても利益が薄いという既存のサービスの課題を解決したい、と語られておりました。

法人向けの営業が突破口となり、「会社に合わせたデザインができると提案すると非常に喜ばれた」そうです。

「お客さんの一日を一生の思い出にしたい、花屋さんをハッピーにする、という思いが明確だったからこそ続けられている。皆さんも1日1ミリでもいいから前進していってほしい」と来場者にエールを送って締めくくったそうです。

起業を考えておられる方は、一度参加されてみるのもいいかもしれませんね。

テナントプラザの吉村でした。

テナントの御用命は、

【テナントプラザネットワーク】http://www.tenant-p.jp

【テナントプラザ】http://www.tenant-ps.jp/

【町家情報プラザ】http://www.machiya-p.jp/

【オフィスプラザ】http://www.office-p.jp/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です