湯立神楽!?

こんばんは!

松本です!

最近は食欲がなぜか凄くて、どんどん顎と首の境界線が無くなってきてかなりへこんでおります( ノД`)シクシク…

 

さて、一気に話題は変わりますが、本日は城南宮の湯立神楽の日です!

湯立神楽というのは、巫女さんが大釜の湯を笹の葉で勢いよく散らして邪気を祓い、無病息災・願望成就を祈願するそうです。
神事終了後は特別に福笹の授与があるそうです。(有料です)

今は受験シーズンですので是非学生さんたちにも行ってもらいたいと思います☺☺

fd2e8571c838a7d67824143c59cca2e0

こんな感じです!(^^)!

 

皆さんも是非お願い事をしてみてくださいね!

 

テナントプラザ 松本

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です