人形( ;∀;)

こんばんは!

松本です!!

最近は、冬の訪れや山などの目に見える緑が日に日に紅く染まっていく自然を見てセンチメンタル気味です(´;ω;`)

さて、本日は人形供養祭です☆☆

人形供養祭は境内にある人形塚で、持ち込まれたお人形を並べ、年に一度の総供養が行なわれるそうです。

僕は、昔祖父の家にあった髪の伸びる日本人形のせいで人形に少しトラウマが有ります(笑)

でもこのように人形は昔から魂が宿りやすいらしいのでしっかりと供養してあげないといけないですね(^_-)-☆

僕は絶対に行きませんが、もし思い出のある古い人形や完全に魂が入っちゃっている呪いの人形などがありましたら皆さんも供養しに行ってくださいネ☆☆

 

 

 

テナントプラザ 松本

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です