閏年!!

閏年ですね。

時間の微調整を4年に1度する日です。

ただ、何故2月???

って、おもいませんか?

古代ローマのヌマ暦では、2月が1年の最後の月となっており、ヌマ暦に

かわってユリウス暦が使われるようになり、うるう年が使われるよう

になった時にも、2月が年末という意識が浸透していたために、2月に

日数を調整するようになったそうです。

4年に一度ということで、夏のオリンピックが行われるのも閏年なんです。

だから、次の東京オリンピックも閏年になるんです。

まあ、閏年を楽しみにしている人も少ないでしょうけど(笑)

たまたま、閏年の日にブログ当番でした営業の平山でした。

来週は、OPEN情報をブログに掲載します。

それでは、また来週!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です