日本酒サミット2015

飲んで食べて知る日本酒の祭典!「日本酒サミット2015」

 

9月22日 「日本酒サミット」に行ってきました。

日本酒マーク

ぬいぐるみ

今年で3回目だそうです。

日本酒ブース44ヶ所、飲食ブース20ヶ所。

受付でお猪口と酔い冷ましのお水(ペットボトル)をもらって、各ブースをまわりました。閉会時間間際だったこともあり、44ヶ所中10ヶ所の日本酒をいただいて帰りました。

受付でもらうお猪口も毎年進化しているそうで、一年目は大きすぎて泥酔する人が続出!2年目は量を減らすため少し浅めのお猪口にしたところ「こぼれる!」とクレームがでて、3年目、今回はこんなかわいいお猪口になってました!

料理

リスト 禁止

 

これからは「熱燗」のおいしい季節ですが、日本酒は冷酒でいただくのが一番!と思っています。皆さんはいかがでしょうか?

来年は試飲20ヶ所制覇したいと思います!

それではまた来週!

営業:東 晴美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です