猛暑お見舞い申し上げます!

連日の猛暑、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の「大暑」は7月23日でしたが、立秋(8日)までの期間を「大暑」と呼ぶ場合もあるそうです。

通りで暑いはずです!大暑の真っ只中ですから・・・・。

ご存知の通り、先週金曜、土曜は39度超えで今年最高気温を更新しました。先週末の「39度」を経験したせいか、今日の暑さはまだマシだと思える自分に少々驚きます。

この暑さの中でも海外から大勢の観光客が京都に来ています。

異常な暑さに閉口している様子がテレビでも紹介されていましたが、日本人の暑さ対策を真似て「日傘」をさす外国人観光客も増えているようですね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・

しばらくこの暑さと付き合わなければいけませんね。

しっかり体調管理して「夏バテ」しないようにしたいと思います。

以上、夏休みが待ち遠しいアズマでした。

それではまた来週♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です