あの懐かしの器具が絶滅の危機!?

皆さん、こんばんは。

テナントプラザ吉岡です。

今週は、雪が舞うほど寒かったですね!

実際、今も雪が舞っています。。。寒いっ!!

さて、本日はインターネットで見たのですが、現在の学校から

アルコールランプが絶滅の危機とのこと!?

昔、理科の実験で使用した懐かしい実験器具ですが現在の子供には

危険とのことで、使用廃止にしている学校が多いようです。

その他にも、

①チョーク・・・ホワイトボードの使用の増加。

②消石灰(校庭の白線)・・・かぶれたりする健康被害のため。

③チャイム・・・近隣の音の配慮と、自ら時計を確認させ自立心の向上。

とのこと。どれも学校を連想させる懐かしいものなので、どことなく

寂しい思いになりますね。。。これも時代の流れでしょうか。

 

さて、来週から2月です。気を改めて頑張って参ります!

 

 

テナントプラザ 吉岡

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

新京極通と裏寺通の間の物件です!

こんにちは。櫻田です。

少し暖かい日が続きましたが、また真冬に逆もどりしました。

さて、今回は新京極通と裏寺通の間にある、

飲食・テイクアウト店向きの物件紹介です!

 『新京極店舗1~2階』

1 2 3 4 5 6

 

以前はクレープ店を営業されていましたが、移転されるご予定です!

1階約2.3坪、2階2.3坪(計4.62坪)と狭小物件ですが、

食品テイクアウト店・飲食店も可能です!

是非興味をお持ち頂けるようでしたら、ご連絡お待ちしております!

 

京都で、賃貸店舗・事務所・テナントをお探しの際は、

是非『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』

また、新たに独立開業のご準備をお考えの方は、

『NPO法人 THE開業塾』 櫻田までご連絡下さい!

ラコリーナ近江八幡

今日は雪が降っていましたね。

最近は、日中少し寒さが和らいだ気がしていたのですが、また寒くなるのでしょうか。

1月も今週で終わりますが、早く春が来てほしい営業の平山です。

先週の日曜日に、滋賀県守山のピエリに行ってきました。

廃墟だったピエリが復活していました。

OPEN景気でという声も当初は聞こえてきたのですが、約1ヶ月たった今も盛況でした。

弊社のお客様も出店されているのですが、繁盛されていました。

ピエリまで行ったので、近江八幡のラコリーナまで足を延ばしてみました。

DSC_0269 DSC_0270 DSC_0271 DSC_0276 DSC_0275 DSC_0274 DSC_0272

残念ながら、焼き立てのバームクーヘンは売り切れていたのですが、生どら焼きは間に合ったので食べました。

写真にありますように、どら焼きに苺が入っています。

とても美味しかったです。

今度は焼き立てのバームクーヘンやパンを食べるために少し早めに行ってみようと思っています。

[ラコリーナ近江八幡]

駐車場付 店舗事務所♪募集中♪

1月も残りわずかになりました。

昨日、今日と暖かく過ごしやすかったですね。

北野天満宮では梅の開花がはじまったようです。

さて、本日は西院の駐車場付店舗事務所物件を紹介させていただきます。

「西小路六反田店舗」

IMG_A210200_1[1]

DSC_1172

DSC_1179

DSC_1178

面積:1階~2階 36.07坪  間口約9メートル

敷地内に約6台分の駐車スペース付です。

事務所、店舗両方でお使いいただける物件です。

賃料条件等くわしくはテナントプラザ アズマまでご連絡下さい!

 

京都の貸店舗・貸事務所情報サイトはこちらから↓

「テナントプラザ」「町家情報プラザ」「オフィスプラザ

営業:東 晴美

 

京都市 四条通 路面貸店舗募集中~四条アイブリ屋ビル1階~

 

こんばんは、山本です。

ついこないだ仕事始めだったはずですが、あっという間に1月も終わろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も物件のご紹介です。

 

四条アイブリ屋ビル1階20.5坪

四条通に面しています。

木屋町通と鴨川の間に位置し、南側です。

ドトールコーヒーの西隣になります。

以前は、不動産屋でした。

126 005 126 006 126 007 126 008

間口が2.2m程度。

物販等可、軽飲食も可能です。

その他飲食及び他業種にも相談に応じます。

四条通に面した1階店舗は希少です。

 

ご興味のある方がおられましたら、

テナントプラザの山本までお問い合わせください。

TEL075-221-1600

それではまた来週!!

 

京都の貸店舗・貸事務所・テナントをお探しなら

テナントプラザへ

 

京都国際現代芸術祭2015 PARASOPHIA

皆さん、こんばんは。

テナントプラザ吉岡です。

日が経つのは、早いもので1月もあと1週間ですね。

さて2015年の春には、京都で初めての大規模な現代芸術の国際展、

PARASOPHIA: 京都国際現代芸術祭2015が開催されるようです。

2015年3月7日(土)~5月10日(日)まで

主催会場:京都市美術館、京都府京都文化博物館をメインに

その他京都市の各地で現代芸術を鑑賞することが出来るようです。

世界各国の40名の芸術作家の作品が展示されるようです。

世界の京都での開催のため、注目を浴びているようで海外からの

観光客もこの春は増加するのではないでしょうか!

私は、芸術のことに関してはさっぱりですが。。。でも、せっかく京都

で行われるのであれば、是非鑑賞に行ってみようと思っています。

まだ先の話ではありますが、京都が盛り上がることは大変嬉しいこと

ですね♪♪

では、来週からもバリバリ頑張ります!!

 

テナントプラザ 吉岡

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

 

 

 

京都貸事務所 テナント募集中 ✩菊三ビル✩

大寒も過ぎ、少しずつ春に向かってるような感じがしますが、まだまだ朝晩は冷え込みます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、横井です。

さて、本日は新町三条上ル 地下鉄烏丸御池駅徒歩約4分!

菊三ビル】のご紹介です!

1 2 3 4 5 6

3階 南棟号室 17.54坪 新町通に面しています!

EVあり。お手洗い・キッチンは共用。エアコンは個別で2基あります!

 

京都で貸店舗・貸事務所をお探しの方は、テナントプラザまでご連絡お待ちしております。☎0120-107-610

 

嵯峨嵐山渡月橋西エリアテイクアウト・物販向き!

こんにちは。櫻田です。

 

さて、今回は嵯峨嵐山・渡月橋西エリア物件のご紹介になります!

『嵐山渡月橋茶屋 1~2階』

グーグルマップ

1 2 3 4 5 6 7

こちらの物件は、事業用定期借家契約となり、

契約期間についてはご相談になります!

期間限定の食品テイクアウト店・食品物販店に適しています!

嵯峨嵐山での観光客ターゲットの認知度UPや

アンテナショップとして物件をお探しの方、是非ご連絡下さい!

 

京都で、賃貸店舗・事務所・テナントをお探しの際は、

是非『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』

また、新たに独立開業のご準備をお考えの方は、

『NPO法人 THE開業塾』 櫻田までご連絡下さい!

睡眠

電気代が倍になりました。

今日、妻から昼間にラインが来たのですが、凄い請求書がと。

聞いてみると、電気代が倍に!!

お正月休みの間、家にいることが多かったせいか・・・

省エネの暖房器具のことを真面目に考えようと思います。

寝る時も最近は暖房を付けているせいなのか。

でも、寒いと寝つきが悪くなってしまうので・・・

ただ、暖房を付けているからと言って、よく寝たなとは思わないです。

起きた瞬間から疲れているや、よく寝た気がしないのは理由があるみたいです。

1、目を開いている。

当然、寝るときは目を閉じているはずなんですが、寝ているときに目が半開きになっていたり、薄目になっていたり。ひどい人はほぼ全開に。

瞼の筋肉が緊張した状態が続くことにより、開いてしまうみたいです。

開いていると、ドライアイやほこりが目の中に入り傷がつくことも。

当然、目の疲れが取れず、よく寝た気がしなくなるそうです。

寝る前にホットタオルで、緊張をほぐしたり、アイマスクが効果があるみたいです。

2、歯ぎしりをしている。

歯ぎしりにもキリキリや、ギリギリ、あとは噛みしめた時のギュッや色々ありますよね。

噛み合わせや、力仕事の習慣、日常のストレス等あるのですが、原因の確定はされていないみたいです。

日本人の15%弱の人がこの歯ぎしりで悩んでいるそうです。

この歯ぎしりで、歯を痛めたり、頭痛・肩こりの原因になるそうです。

ひどい時には、顎関節症に!!

マウスピースや寝る前に顎の筋肉を揉み解すことが効果があるようです。

3、いびきをかいている。

周りにも非常に迷惑ないびきですが、これも起床時に影響しているみたいです。

いびきは、喉が狭くなり息をする時に喉周辺の粘膜が震えて起こるメカニズムです。

喉が狭くなり、取り込む空気が少なくなることにより、脳への酸素が回りにくくなり、酸素不足になってしまいます。

その影響で、疲れが取りにくくなるみたいです。

自分にあった枕を使用したり、運動習慣を取り入れることにより軽減されるそうです。

少しの体のケアや運動で寝起きがよくなるみたいですので、取り入れて行けたらと思います。

あっ、寝ているとき体が高い所から落ちる感じになりビクッてなるのも疲れからですよ。

そのようなことが起こったら、体がケアしてほしいサインみたいです。

体のケアも含めて、良い睡眠をして朝から仕事をバリバリできるように心がけたいと思います。

電気代のことを考えると、今日は寝れないかもしれない営業の平山でした。