夏越の大祓

6月も残すところ2日となりました。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

来月はいよいよ祇園祭がはじまります!今年は巡行が週末にあたりますので、人出も多くなりそうですね。

この時期「夏越の大祓」ということで、各神社には茅の輪くぐりがあつらえられています。今年は仕事中に少~し寄り道をして「護王神社」の茅の輪くぐりにいってきました。

神社によって茅の輪も様々、、、茅の輪めぐりも楽しいかもしれませんね!半年間の汚れを祓い清め無病息災を祈願しましょう!

DSC_3570

DSC_3567

本日の担当は東でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です