土用の丑の日

皆さん、こんばんは。

テナントプラザ吉岡です。

祇園祭りの巡行も終わり、夏本番といった感じですね!

暑いので熱中症など、夏バテしないように気を付けないといけないですね。

さて、昨日は『土用の丑の日』でしたね。

昔から土用の丑の日はウナギを食べれば、夏バテしないといわれてますが、

皆さんは、食べましたか?

私は、花遊小路の江戸川さんのウナギを美味しく頂きました☆

うなぎ① うなぎ②

土用の丑の日とは

土用は雑節(季節の変化の目安とする日)のひとつで、立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間を指し、

この期間中で十二支の丑にあたる日が「土用の丑」で、今年は7月24日と8月5日の2回あるようです。

昨日、ウナギを食べ忘れた方でも8月2日でも構わないようです!

これで、夏本番もバリバリと乗り切っていきます!!

では、また来週!

 

テナントプラザ 吉岡

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です