京都らしさ創出~暖簾・提灯に補助金~

先週末から三連休をいただいておりました。

連休最終日には東京で桜の開花宣言がありました。

今年は寒の戻りもあり、桜の開花も足踏みしているようですので、結果、ながくお花見が楽しめるかも知れません。

京都もちらほら咲き始めました。

今年のJR「そうだ京都に行こう」のポスターは京都御苑です。綺麗ですね~♪

index_01[1]

先日新聞に「暖簾・提灯に補助金」という記事がありました。

屋外広告物の規制が強化される中、景観に配慮する店舗への支援が始まります。使われる素材や伝統技法で作られたものなら、1つにつき10万円を上限に9割の補助が可能。

交付までの期間もおおよそ一ヶ月と現行制度と比べてスピーディになります。

町家で店舗をはじめるテナント様にお薦めしていきたいと思います。

本日の担当は東でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です