中秋の名月

皆さん、こんばんは。

テナントプラザの吉岡です。

明日の27日は、中秋の名月ですね!

月

私は、子どものころ中秋の名月が大好きでした!

ウサギさんが見えるから?

そんなロマンチックな子どもではありません。。。

お団子が、沢山食べれるからです!!笑

月より団子の子どもで、月をどう観てもウサギなんて見えず??

ある程度の年齢になるまで、うさぎの形に理解出来ずにいたように

思います。。。笑

毎年楽しみにしていた母親手作りのお団子は、見た目は小さな

お餅のような少しつぶれた形!?(火を通しやすくするためのようです)

ですが、抜群に美味しかった思い出があります☆

少し懐かしい事を思い出しましたが、明日の夜は雲も多いようですが

久しぶりに月を眺めてみるのもいいですね♪♪

皆さんも、是非お時間があれば観てみてはいかがですか?

来週からも頑張ります!では、また来週!!

 

テナントプラザ 吉岡

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です