『WEEKENDERS COFFEE 富小路』様 OPEN☆

皆さん、こんばんは。

テナントプラザの吉岡です。

 

皆さん、知ってましたか!? 気付いてましたか!?

最近、実は京都の中心部でも”富小路通”が熱いって事を!!

実は”富小路通”に名店が増えてきているって事を!!笑

 

さて、本日はOPEN情報です♪♪

この度、富小路通六角下るに京都の自家焙煎コーヒーの

WEEKENDERS COFFEE 富小路』様がOPENされました☆

IMG_5894

スタンディングスタイルで自家焙煎コーヒーを頂く、コーヒー専門店です!!

ショップカード

コーヒー通の方やこだわりのコーヒーを提供されるお店の関係者の方であれば、

ご存じの方も多いと思います。

京都の自家焙煎コーヒーと云えば有名なお店ですね!!

 

今回のお店は、京都らしい日本古来の佇まいを意識した空間で、小さなお庭の

緑豊かな四季折々の風景を 感じながらコーヒーを頂くことができます♪♪

コーヒー文化の”ヨーロッパ系外国人”さんにも特にお勧めです♪♪

 

『WEEKENDERS COFFEE』様は、京都の左京区で焙煎所兼店舗を10年以上前に

創業され、京都の自家焙煎コーヒースタンドの”先駆者”と云っても過言ではない

と思います!!

自家焙煎コーヒー豆の種類も多く、コーヒー豆に対しての水やドリップ方法の

相性など、本当にこだわりがすごいです!!

私でさえコーヒーの世界って奥が深いんだ!?って実感できるお店です!!笑

そのこだわりは、今回の新店の店舗内装にも各所で感じられます!!

 

近年、店舗内装にお金かけてます!!と言っても結局”~風”であって、見せかけだけの

店舗内装のお店が多いなか、造り手さん(職人さん)の技術の高さを感じるお店は

少ないと思います。(←あくまで個人的な意見…笑)

 

しかし、本店舗はコーヒー同様に店舗内装にもこだわりが表れており、

各所で技術の高さとこだわりを感じる仕上がりになっております!!

その内容に気付けた方はすごいっ!!笑

よって、お店で気付いて頂きたいので今回の写真掲載は1枚!!笑

 

是非、お立ち寄りの際は”コーヒー”と”店舗内装”のこだわりのお話をしながら

自家焙煎コーヒーを頂いてください♪♪

 

では、また来週~!!笑

 

 

テナントプラザ 吉岡

京都で、貸店舗・貸事務所・テナントをお探しの際は、

『テナントプラザ』 『町家情報プラザ』 『オフィスプラザ』 まで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です